初ブログ・・・。

とにかく何にでも手を付けたくなる性分なので・・・ブログ的なものを始めてみる事にする。何を書くべきか悩むところだ。

まぁとりあえず今日癒された話なんか一つ・・・

 

今日、地元横手の蛇の崎橋というところの河川敷でミニかまくらに灯が燈されていた。いくつのミニかまくらがならんでいるのかは分からないが、ほぼ一面といった感じで暗闇に幻想的な光がゆらゆらと揺れていて、思わず息をのんでしまった。

数分?いや、それ以上だったと思うが久しぶりに頭の中を真っ白にして幻想的な光景に足を止めていた。

日々の生活の中で、何も考えない時間ていったいどのくらいあるのだろう?ほんの数分の事でも、今日はすごくいい体験をしたと思う。